現ForeignerでDokkenでの元同僚、ジェフ・ピルソンがレブとロビン・マコーリーと共にアルバム制作中とのこと!
ジェフのBoomインタビューより

(THE END machine)とは別のプロジェクトをやっていて、ほぼ3分の2はできている。レブ・ビーチとロビン・マコーリーという2人のすばらしいプレイヤーと一緒にレコーディングしていて、とんでもなく素晴らしいものになりそうだよ。

もう、僕はすっかりこのプロジェクトに惚れこんじゃってて、うまくいってるんだ。このラインナップなら…と皆が期待するものも入っているし、それ以上のものもある。たぶん今年の終わりごろか、2020年の早いうちに出せるんじゃないかと思う。うまく進んでいるんで、たぶんレコーディングはもうじき終わりそうなんだ。曲作りがすっごく良くてね。レブが明日、僕の家に来て1週間ほどで仕上げようと思っているんだ。超絶すごいものなるからね、僕もすごくわくわくしてる。

こんなレベルの高い、才能ある彼らと仕事ができて本当にラッキーだよ。なんといっても楽しいし、楽しいとまた違うヴァイヴが音楽に出るからね。炎の中で火花が飛び散るようなものだよ。みんなしっかりと生産的な仕事をしている。でも、とにかくみんなが楽しく、明るくやってるんだ。レブって、いつも他の誰かにスポットライトが当たっていて、いかに彼が才能ある人間かということを理解されてないんじゃないかと僕は常々思うんだ。ロビンだって、最近ではみんなが聞いたどんなものよりすばらしく歌っているし、なんせ曲作りがすばらしいんだよ。

この3つの曲作りのケミストリー…レブとロビンと僕はじつに強力なんだよ。なので、もうちょっと待っててね!

昨年のThe Juke Box Heros Tourで一緒だったので、そこでやろう!となったのかもしれませんね。(管理人が見に行った時も2人が仲良く話してたのを目撃しました)ドッケン時代から意気投合している2人ですが、ジェフのレブに対する評価は高い!でも、その通りだと思います。
今年は5月にWHITESNAKEの新譜、年末にはジェフのプロジェクト…もちろん、その間にソロ・アルバムが出ると嬉しいですね!