先日、Reb Beach Official siteの掲示板で「Kramer Pacer deluxe」の情報求む!というファンの書き込みがありました。レブはまだこれを所有しているのかな?と。WINGERの「Seventeen」のMVでも使っている、ブルーのギターで、Ibanez以前にメインで使っていたギターです。
kramer-1
その質問にレブが答えていました!
「このギターは1994年頃、いろいろ支払いに困っていた時期にLAのギターセンターで500ドルで売ってしまったんだ。店員に“Guitar for the practicing”の表紙を見せてこのギターだと説明したんだけど、関係ありませんと言われたよ。FenderでもGibsonでもなくKramerですからね、と。だから何の価値もないんだと。今だったら1万ドルで売れるんじゃないかな(笑)」
kramer-2これが“Guitar for the practicing”の表紙。有名な表紙ですよね。
ぐんぐん売れ出していたころに使っていたあのギターが5万円で売られてしまったんですね…。もしかしたら中古楽器として世界のどこかを彷徨っているかもしれません。
kramer-3今なら100万円の価値があるそうですから(笑)、ぜひ中古市場をチェックしてみてくださいね!もし、ゲットしたらぜひお知らせください!